カラコン・アイラッシュ・ヘアケアで総合美容

カラコンの威力はすごい!!

30歳を過ぎると、なんだか肌もくすむし目の輝き(?)も薄れてくるしで、正直、ぱっとしない印象の顔になってきますよね。

私の場合も、28歳で結婚してからは、慣れない主婦業全般をマスターし、その後は出産と育児、今は幼児の子育てに奮闘しており、気がつけば鏡の中にはくたびれた自分の顔が・・・、というパターンになっていました。

自分だけの話で済めば、まぁ歳だしねという感じで妥協してしまうかも知れないのですが、ことはそんなに簡単ではありません。

子供が幼稚園に行き始めてからは、幼稚園の行事やら同じクラスのママの懇親やらで、ママさん同士の交流が増えたのです。

これは大変ですよ。

20歳代のママも多いだけに、本当にまだまだ現役といった感じの綺麗なママや可愛いママの多いこと。

カラコン ママ - Google 検索

このままでは子供が可愛そうなので、なんとか若返りたいと考えた結果、手っ取り早く盛れそうなカラコンを使うことに決めたんです。

スマホやネットがおそろしく進化してくれたおかげで、情報収集から購入にいたるまで、全てのプロセスが家にいながらに完了できます。

これって大事ですよ。

おどおどしながら、店頭でカラコン選びをするとか、いい歳した大人の女性には勇気がいりすぎます。

思い立ったが吉日くらいの勢いで、QUNQUNさんでカラコンが購入できたのはとっても助かりました。

そんな流れで、カラコンデビューしたのですが、びびりなために無難な黒のちょいデカ目を選んだ私でさえ、かなり顔の印象は変わり、瞳がぱっちりした若々しい感じになれました。

もう手放せなません。

アイラッシュの選べるポイント

アイラッシュってどんなものなのでしょうか。

アイラッシュ モデル - Google 検索

アイラッシュとは、自分のまつ毛に対して動物の毛とされる、アニマルヘアであったり化学繊維などのケミカルファイバーで出来たまつ毛を1つ1つ着けていく美容方法を言います。

もちろん自分のまつ毛に直接着けるものですので使うのにはモノに求められているものは、まつ毛に対して負担にならない軽さであったり、すぐにもろくなったりしない耐久性などが必要になってくると思います。

そして皆さんが一番に気にしている衛生面もしっかり考えられた安全なものがいいですよね。

そういった安全なものを取り扱っているお店なのかどうかは、口コミであったりホームページなどを参考にして、より良いお店選びをして欲しいです。

アイラッシュの楽しい点は、長さやカールの具合などが自分で選ぶことができるという点や、長さが均等になっていますので、見た目が非常にキレイだったりと嬉しい点が沢山あります。

上記のように、アイラッシュには様々な種類が存在しますので、私自身はお世話になっているDeicyネイル渋谷店などで、しっかり相談して決める事が多いです。

相談して決めることで不安な点とかもなくなっていきますし、後から聞くよりも問題が起きる前に解決することができますので、自分の思っていることはしっかり伝えるようにしましょう。

そうしていくことで、そのお店お自分に合ったお店になっていきますので、常連などにもなることが出来ると思います。

美容室のトリートメントへのこだわり

どこの美容室へ行こうか迷っている方は、トリートメントにこだわっているお店かどうかで決めましょう。

トリートメント - Google 検索 (1)

カットやカラーはどこの美容室にも腕の良いスタイリスト、まだ見習いの美容師がいますので、どの美容師に施術してもらうかで変わって来ます。

美容室を選ぶ際には、特定の美容師を希望しない限り条件はどこでも同じであると言えます。

しかし、トリートメントはトリートメント剤やトリートメントのために使う機械など、美容室によって違いますので、そこに重点を置いて美容室選びをするというのも一つの手です。

どのようなトリートメントを取り扱っているかなどについては、美容室を検索する際のインターネット専門サイトや美容室の公式HPに必ず記載があります。

美容室によっては、ただたんに「トリートメント」とのみのメニューになっており、特にこだわりのないお店があります。

その半面、どのような方法で髪に栄養を与えていくのかがメニュー表に記載されていたり、使っているトリートメント剤の名前から○○トリートメントなどのようにメニューが数種類ある美容室はとてもトリートメントにこだわっていると言えます。

そのようなお店であれば、あなたの髪にとってどのようなお手入れ方法がためになるのか、美しく健康な髪を保つ秘訣など、丁寧に教えてくれるでしょう。

仕上がりの美しさが断然違ってきます。

美容室を選ぶ際は、トリートメントにこだわりを持っているお店(Balon高田馬場店Balon天神店)などを選んで行ってみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website